2023年ありがとうございました

next:
 1 /  9(火)    11:00〜13:00 guest.まめせん

今週もありがとうございました○°
年内最後の営業日はお客様をまちまち
長年着倒したブラウスを直していました。
襟元がほつれ
肩が裂け
もうぼろぼろなんですが笑
裂けたところにレースをあてて
ちまちま縫います
いろんなレースのハギレみたいなのを
裂けた箇所を埋めるように
ちまちま縫いつけました。


せっかちなので(?)
手縫いの時間って贅沢だなーと思って
心に余裕がないとできないのですが
良い仕事ができたなと
とても満足しています。
いろんな事ができるようになって
表現の幅が広がれば
もっと自由なものがつくれる。
いろんなものをみて
いろんなことを感じて
手を動かして
10年後には何ができるようになってるだろう
たのしみだなと思える今を重ねていけたらいいなと思います
気の遠くなるようなはなしですが
どうぞ気長にお付き合いいただけましたら幸です○°