古本きち

先日、いつもお世話になっている方から、
「本棚にりんごの本がありましたよね。読みたいので取っておいてくださーい」
とご連絡をいただきました。
りんご りんご、、
本棚を確認すると確かにその本はありました。
奇跡のりんご
私は未読だったのですが、その方が興味のある本なら面白いに違いない!
少し遠方の方だったので、引き取りにいらっしゃるまでに時間があるだろうと思って、一足先に読ませていただきました。
それが本当にすてきな本で、この本を教えてくださってありがとうございます!という気持ちになりました。(自分のお店にあった本なのに笑)
古本きちをはじめたのは、まさにそうゆうことがしたかったからでした。
あの人の本棚にあった本、あの人がすすめてくれた本、読んだという共通の体験で話題を共有できること、などなど、本がもたらしてくれる人とのつながりを持ちたかったし、提供したかったからです。
きちでは購入いただいた古本は、読了後、感想カードを添えてお持ちいただくと、購入時の半額でお買い取りさせていただきます:)
お持ちいただいた感想カードはきちで共有させていただき、次の出会いに繋がればなーと思います○°
*
*
次回きち
7月9日(木)10:00~14:00